この記事には書き込めません

買おうかな...?

[1] ぷのみ

このゲームの面白い所や難しい所?を教えて下さい!

バトルとかは小学校1年生位の子供でも簡単に出来ますか?

戦略とかはあまり考えられないと思うので、そういうのは無理かなと

思ったのですが、どうしても欲しいと言うので...

コメントお待ちしております!

書き込み時刻2016/06/11 22:30

[2] やみい◆tHB.lEDDE6

ぷのみさん

はじめまして。
こんばんは。

難しいかどうかは個人に寄るかと思います。


>戦略とかはあまり考えられないと思うので、そういうのは無理かなと
戦略については、お勧めの方法がコマンドに表示されます。
ある意味考えなければAボタン連打で勝利できます。
バトルに負けると、最後の画面にアドバイスが表示されますので
そちらを参考にバトルを変えて行けば上達していけると思います。


小学1年生ということですが、
7月16日に妖怪ウォッチシリーズの新しいソフトが発売されます。
(妖怪三国志は4月に発売しています)
セブンイレブンには販促の旗など上ってます。
子供向けの雑誌等も妖怪ウォッチ3に情報がshiftしています。
夏休みに標準を合わせての発売だと思うので、
そちらに流れてしまう方も多いのでお子さまの周りの様子などの情報も検討する価値ありだと思います。


レベルファイブの妖怪三国志のサイトはご覧になりましたでしょうか?
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi/game/


公式攻略本が発売されています。
大型書店では立ち見用に1冊あると思うので
そちらを参考にしても良いと思います。
攻略の方法なども書かれていますので
親御様も手助けできるのではないかと思います。
http://www.shogakukan.co.jp/books/09106584


微力ながらもお力になれれば幸いです。^^

書き込み時刻2016/06/11 23:24

[3] ぷのみ

丁寧で分かりやすい説明ありがとうございます!

Aボタン連打で大丈夫とのことですので、多分息子でも出来ると

思います^ ^

「妖怪ウォッチ3じゃなくて妖怪三國志がいい!」

と今のところ言っているのですが、いつ「妖怪ウォッチ3がよかった」

と言い出すか分かりませんね^ ^;

息子の周りの話題は妖怪三國志の事ばかりで、話の中に入っていけない

みたいなので、買ってあげようかな~と思ったのですが、

新しいのが出るならまた話の中に入っていけないかもしれないので

思いきって妖怪ウォッチ3と三國志、どちらも買おうと思います^ ^♪

とても参考になりました!

ありがとうございました。

書き込み時刻2016/06/12 08:52

[4] やみい◆tHB.lEDDE6

ぷのみさん

お返事ありがとうございました。
もし購入してお手伝いできることがございましたら
またこちらにいらしてくださいね。

書き込み時刻2016/06/13 05:51